施工事例

外壁:施工前

外壁セミナーに参加させて頂き、工事内容や見積の詳細等の説明を受け、大建さんなら安心してお任せできると思ったので、頼みました。

工事内容 ・外壁塗装工事(既存外壁一部張替え含む) ・外壁付帯部塗装工事(軒天井・破風板) ・玄関手摺取付工事
リフォーム期間 14日間
価格 外壁塗装
約100万円

外壁工事:施工後

元々外壁の色と目地の色の2色サイディングでしたが、今回は白1色(シリコン塗料)にさせて頂きました。また、施主様から新築みたいな仕上がりがいいとご相談を受けましたので、3分艶の塗料を使い、ムラなく綺麗に仕上げました。

バイオ洗浄でしっかり下準備!

バイオ洗浄 キレイな仕上がりにするために、事前にしっかりと外壁を洗浄!
バイオ洗浄は、コケなどもキレイに落とすから、塗装がキレイに馴染みます!

バイオ洗浄 地球環境への配慮を考え、生分解性が高い洗剤を用いて施工します。
バイオのチカラで洗浄効果も高く環境性能も抜群です。

バイオ洗浄 バイオ洗剤を泡状にすることで表面積を増やし、洗剤効果を高めます!
頑固な汚れや細かい汚れも見逃さず、除去します!

色分け3回塗装で塗り残しをチェック!!

塗装1回目 まずは下塗り材を塗ります!
これは、外壁と塗料をくっつける接着剤の様なものですね!

塗装2回目 そして中塗り!
1回目と色の違う塗料にすることにより、塗り残しを防ぎ、工程の流れを目で見て確認できます!

塗装ラスト!! そして仕上げです!
施主様希望のマッドな仕上げにするために、、3分艶の塗料を使い、ムラなく綺麗に仕上げます!

お客様の声

外壁の診断時に的確なアドバイスを頂き、本当に解りやすくて良かったです。また3分艶にしてもらい、新築のサイディングに近くなり嬉しかったです。今後のメンテナンス体制等もしっかりとされているので、また機会があればお願いします。

担当者より

大瀧 翔平

通常5分艶のところ、今回は施主様の御要望を叶えようと3分艶にさせて頂きました。
本当に、新築の外壁みたいな綺麗な仕上がりになりました!艶なしの方が落ち着いていて良いと言って下さるお客様が多いので、これから塗装を考えられているお客様にお勧めです!

今回、塗装していただいた協力業者さんは「ホクト」さんです!

優良協力企業様として表彰もされた、ハイクオリティーな職人軍団!!
http://daiken-reform.main.jp/album/28086.html

施主様にも自信を持って紹介させていただきました!!

ハートライフダイケンってどんな会社?

  • 会社案内

    新潟県新潟市で創業して50年。
    ハートライフDaikenは、地元のお客様に必要とされる会社を目指します。

    詳しく見る
  • ハートライフDaikenが
    選ばれる理由

    数あるリフォーム会社の中から、弊社を選んでいただいたお客様のご意見をまとめました。

    詳しく見る
  • 店舗・スタッフ紹介

    ハートライフDaikenは、新潟市内に3店舗。それぞれのお店とスタッフのご紹介です。

どんなリフォームしてるの?

  • ハートライフDaikenの
    リフォームって、どう?

    当社でリフォームされたお客様の生の声をご確認ください!

    お客様の声
  • 問い合わせしたら、
    どんな手順で進むの?

    お客様のペースで安心して進められます。まずは、流れをご理解ください。

    お問い合わせからご契約までの流れ
  • 施工事例を参考に予算や
    工期をご検討ください。

    小工事から増改築・大型リフォームまで、私たちの実績をご確認ください。

    施工事例
【お電話でのお問い合わせ】0800-800-6366(営業時間  9:00〜18:00) 無料お見積り・ご相談依頼はこちら

このページのトップへ