DATE 2018年6月12日(火)

スイッチオン!

情熱一心。いつもありがとうございます。

先日は、今年入社の新卒の『入社後研修の振返り&夢を語ろう会』
入社後研修も終了し、これから先輩社員に同行するOJTに入っていきます。
そこで、改めて初出社の気持ちを振返り、これから始まるOJTにどの様な気持ちで臨まなければいけないのか?
それを個々での確認は勿論、同期、仲間の皆と共有しました。

IMG_1894

学生から社会人へ。その大きな環境変化の中で戸惑いも、上手くいかない歯がゆさも、
諸々経験したこの数ヶ月。
しかし、先輩からの助言、そして同期との絆。皆の沢山の前向きなアウトプットをとても嬉しく思いました。

改めてポジティブパワー満載の素晴らしいメンバーです。
逆に僕がエネルギーを貰いました(^^)
可能性しかない。そして、その可能性を最大化してあげる事が僕の志事です。人が輝いてこそ、企業は輝く。志事に全力を尽くしていきます。

そして、昨日はフットサル大会。

IMG_0959 (1)

私は若干の体調不良の為、監督?としての参加でしたが、皆の元気ハツラツなプレーを見て元気を頂きました(^^) 
共に参加頂いたリンナイさん、BSNさん、hatの皆さん、ありがとうございました!またやりましょう(^^)

弊社では、こういった『志事』を離れた関わりも、とても大切にしています。

職場以外のところでご飯を食べる。語らう。共に汗を流す。

こういった事が、信頼関係をより強固にし、絆を深める。
そう思います。

志事とは、、けして楽ではなく、楽しい事ばかりではありません。
そのプロセスで悩みや、不安も沢山出てきます。
それを乗り越えるのは、勿論自分自身ではありますが、一人で解決出来ないと思える事も、
仲間となら乗り越えていける。そして、組織は人の集まりである以上、その乗り超えた後の成果、成長も
より大きく、多くのものとなる。そう考えます。

経営において必要なのは、理念やビジョン、方針ではないと思っています。

真に必要なのは、『共有された理念』であり、『共有されたビジョン』であり、『共有された方針』。

その為に、絶対的に必要なのが『絆』であり『想いの共有』なのだと思います。

美しい結果の影には、必ず厳しいプロセスがある。
それは先人の偉大な方達の歴史が証明しています。

会社は生き物です。

組織には体温があり、密度がある。

組織体温を上げ、密度を高め、会社の生命を活性化する事が私の最大の役割です。

明るく、元気に、絆深く。そして何より楽しく!

これからも力強く前進していきます。

カテゴリー:

ハートライフダイケンってどんな会社?

  • 会社案内

    新潟県新潟市で創業して50年。
    ハートライフDaikenは、地元のお客様に必要とされる会社を目指します。

    詳しく見る
  • ハートライフDaikenが
    選ばれる理由

    数あるリフォーム会社の中から、弊社を選んでいただいたお客様のご意見をまとめました。

    詳しく見る
  • 店舗・スタッフ紹介

    ハートライフDaikenは、新潟市内に3店舗。それぞれのお店とスタッフのご紹介です。

どんなリフォームしてるの?

  • ハートライフDaikenの
    リフォームって、どう?

    当社でリフォームされたお客様の生の声をご確認ください!

    お客様の声
  • 問い合わせしたら、
    どんな手順で進むの?

    お客様のペースで安心して進められます。まずは、流れをご理解ください。

    お問い合わせからご契約までの流れ
  • 施工事例を参考に予算や
    工期をご検討ください。

    小工事から増改築・大型リフォームまで、私たちの実績をご確認ください。

    施工事例
【お電話でのお問い合わせ】0800-800-6366(営業時間  9:00〜18:00) 無料お見積り・ご相談依頼はこちら

このページのトップへ