DATE 2018年6月25日(月)

スイッチオン!

情熱一心。いつもありがとうございます!

サッカー日本代表!

ワールドカップ!盛り上がっていますね!

昨日のセネガル戦も執念の引き分け。

本日は寝不足の方も多かったのではないでしょうか(^^;

三戦全敗も予想された今大会。

それが、予想を覆す日本代表の活躍。

現在は予選1位通過が予想されています。

いかに指導者が大切か?そして、チーム、組織がまとまる事が、どれだけ力を強く、
大きくするのかを、日本代表は教えてくれている様に思います。

タイトルは『半端ない』

もう今年の流行語にもなった感がある、も皆さんもご存知、サッカー日本代表のエース、大迫選手の代名詞です。

ワールドカップで強豪コロンビアを破る大金星。決勝リーグ進出に向け、これからの活躍もおおいに期待するところです。

この『半端ない』これは大迫選手が高校時代に見せたスーパープレイに驚いた相手選手から思わず飛び出した言葉がきっかけで生まれました。

全国高校選手権で大迫選手に敗北した主将がロッカールームで『大迫半端ないって!』『あんなんできひんやん、普通』と泣きながら絶叫。

それがユーチューブで反響を呼び、大迫選手の代名詞となりました。

『半端ないストイック』これは、大迫選手を紹介する先日の新潟日報の見出しです。

IMG_1938

続けて『高校時代は突出したストイックさで自分を追込み、仲間と衝突する事もあった。

全国高校選手権で対戦相手を驚愕させたプレーを、世界でも見せつけた』と続きます。

どれ位の厳しさだったか?当時のチームメイトからの話しでは、『クーラーをつけると明日の試合に影響出るから。』

遠征先ホテルでチームメイトに言って回り、部屋をひんやりさせていると一喝。

試合中の要求も厳しく、パスが数十センチずれると『ここだって!』と怒鳴られた。
あまりにキツイので、チームメイトが無視すると、『お前には何も言わない』と怒りをあらわにし、
1ヶ月間、話しをしてもらえなくなった。他にも『試合に影響がある』として、炭酸飲料、お菓子は口にしない。

今、そのチームメイトの皆さんは、大迫選手の親友として『半端ない姿を世界に見せてほしい』と、記事は締め括られています。

ひょっとしたら、記事は極端な話しかも知れません。しかし、勝利至上主義ではなく、『チームで勝つ』という目的に対し、
リーダーである大迫選手が教えてくれる『半端ないストイック』には、大きな共鳴とリスペクトを感じます。

『お客様に選んで頂く』『お客様に喜んで頂く』その目的に対し、いかに、決めた事、決められた事に対し、
『半端ない』姿勢をチームで創る事が出来るか?それが、この成熟した社会、しかも『生産性』が問われる世の中において、
弊社は勿論、どの企業にも求められる姿勢であると考えます。

弊社においてもよく社内で『徹底しよう』という言葉があがります。

徹底とは、周囲から見たら『ビックリする』位の状態です。

それが、スタンダードな状態にいかに創りあげる事が出来るか?そこに挑戦していきます。

美しい結果の影には、必ず厳しいプロセスがある。しかし、その『厳しいプロセス』も『美しい結果』の後には、笑い話しになる。

弊社の理念は『人をつくり、暮らしをつくり、幸せを創造する』です。

より多くの幸せを創造すべく、そして、より多くの笑い話しが出来る様、お客様、関わる方達に『ダイケン、半端ない!』そう感じて頂ける事、
そこには沢山の笑顔が創造出来る。

『半端ない!』を目指し全社一丸となり、願晴っていきます。

カテゴリー:

ハートライフダイケンってどんな会社?

  • 会社案内

    新潟県新潟市で創業して50年。
    ハートライフDaikenは、地元のお客様に必要とされる会社を目指します。

    詳しく見る
  • ハートライフDaikenが
    選ばれる理由

    数あるリフォーム会社の中から、弊社を選んでいただいたお客様のご意見をまとめました。

    詳しく見る
  • 店舗・スタッフ紹介

    ハートライフDaikenは、新潟市内に3店舗。それぞれのお店とスタッフのご紹介です。

どんなリフォームしてるの?

  • ハートライフDaikenの
    リフォームって、どう?

    当社でリフォームされたお客様の生の声をご確認ください!

    お客様の声
  • 問い合わせしたら、
    どんな手順で進むの?

    お客様のペースで安心して進められます。まずは、流れをご理解ください。

    お問い合わせからご契約までの流れ
  • 施工事例を参考に予算や
    工期をご検討ください。

    小工事から増改築・大型リフォームまで、私たちの実績をご確認ください。

    施工事例
【お電話でのお問い合わせ】0800-800-6366(営業時間  9:00〜18:00) 無料お見積り・ご相談依頼はこちら

このページのトップへ