DATE 2019年1月31日(木)

スイッチオン!

情熱一心。いつもありがとうございます。

アッ、、、という間に一月度も最終日。

毎年恒例のjackグループ賀詞交換会。

50713210_1913708972071623_6422461895621476352_o

そして、翌日の伊勢神宮への参拝。

50782956_2040152512771147_1129432689242275840_n

今年も、毎年恒例の行事に参加出来た事に感謝すると共に、
気持ちを新たにする事が出来ました。
皆様、ありがとうございました。

今年一年も、走り抜きたいと思います。

さて、

全ての事が刻々と変化する時代であり、ITによる効率化、生産性の向上が求められる時代において、
その変化に足腰強く対応すべく、今年は更にアナログ的な取組も同時に強固にしていきたいと思います。

そのアナログ的な取組とは、社会人として必要とされる力、『基礎力を鍛える』です。

その基礎力とは、時代がどんなに変わろうとも、不変的であると考えます。

その基礎力とは大きく分けて3つに集約されると考えています。
それは、『コミュニュケーション能力』『思考力』『実行力』ではないでしょうか?

世の中、起こりうる問題が複雑化していく一方で、表面的な答えはインターネットの登場により簡単に手に入る様になりました。

便利になった分、人は思考力を鍛える状況を奪われ、非常に考えが浅くなりつつある傾向にあります。

複雑化する社会問題に対し、簡単に答えが出る事象はごく僅かです。それは、企業活動においても言えます。

答えに至るプロセス、本質的な課題を捉える視点。これは『思考力』なくして発想する事は出来ません。

またそれを実行する力と、組織的に課題を解決する為の『コミュニュケーション力』これが大きく問われる時代です。

世の中の変化、問題は勿論、どの企業にも存在する課題、問題。その全てが解決が難しい事象ばかりです。
しかし、いつの時代もたいていの事は、『それって難しいよね。』という事からはじまります。

アナログ的側面を磨き、人間力を高め、一方でハイテクを駆使する感性を身に付ける。

言うは易し、行うは難し、、、ですが、、、、。

個人としても、組織としても挑戦していきたいと思います。

カテゴリー:

ハートライフダイケンってどんな会社?

  • 会社案内

    新潟県新潟市で創業して50年。
    ハートライフDaikenは、地元のお客様に必要とされる会社を目指します。

    詳しく見る
  • ハートライフDaikenが
    選ばれる理由

    数あるリフォーム会社の中から、弊社を選んでいただいたお客様のご意見をまとめました。

    詳しく見る
  • 店舗・スタッフ紹介

    ハートライフDaikenは、新潟市内に3店舗。それぞれのお店とスタッフのご紹介です。

どんなリフォームしてるの?

  • ハートライフDaikenの
    リフォームって、どう?

    当社でリフォームされたお客様の生の声をご確認ください!

    お客様の声
  • 問い合わせしたら、
    どんな手順で進むの?

    お客様のペースで安心して進められます。まずは、流れをご理解ください。

    お問い合わせからご契約までの流れ
  • 施工事例を参考に予算や
    工期をご検討ください。

    小工事から増改築・大型リフォームまで、私たちの実績をご確認ください。

    施工事例
【お電話でのお問い合わせ】0800-800-6366(営業時間  9:00〜18:00) 無料お見積り・ご相談依頼はこちら

このページのトップへ